2011年4月5日火曜日

真夜中にプラモ ガンプラ御台場Ver

片付けしたら、去年友だちからもらったガンプラを見つけた。

かれこれ20年以上、プラモデルは作ってなかったのだが、急に思い立って気晴らしにつくってみることに。真夜中のギター、じゃなくて真夜中にプラモ。



「箱」





最近のプラモはニッパーだけで出来るのか・・・・
(ギターの弦を切るための工具を流用)





酒飲みながら半分意識を飛ばしつつ黙々と作業・・・・




 「ガンダムもうすぐ大地に立つ」
眠いし酔っ払ったしで後悔したが、途中でやめたら訳分かんなくなると思いヨレヨレで作業・・・





「立った」
クララ、アムロも立ったよ(足元)。
ニッパーで切るとき腕もげかけちゃった。スマンかったアムロ。

手のパーツ余り。多分ビームサーベル持たせるのとビームライフル持たせるの。
他のセットには付いてくるのだろう。



で、面白いなコレ。
忘れていた感覚。

びっくりしたのがプラモの技術的進化。
接着剤不要でビシバシ高精度に組上がっていく。
関節の動きもスムーズ、いろんなポーズ想いのまま。
恐るべしメイドインジャパン。

早速MG当たり仕入れてくるかな。
次はザクかグフだぜヒャッホウ!

0 件のコメント:

コメントを投稿