2011年12月29日木曜日

年末除染 Inspector Alert

大掃除も終わり、仕事納めもすんで、さてのんびりしようと入ったトイレ(大)。

換気扇の埃に気が付いた。
お、ちょっと測ってみようとインスペクターを当ててみる。

バックグランドはこのくらい


















さて・・・・
驚愕の数値


















うわああああっ!

ちなみに我が家の外回りで一番汚れているコンクリート土間で500cpmだった。
大きく超えてる・・・・。
すぐに取り外し丸洗い。

もう一度測ると、

お、下がった


















カバーの中はこんな状態

腐海・・・・


















これも測ってみる

やはり・・・・


















ばらすことにする。
ダクト内部は手の届く範囲のみ清掃した。

















気持ち悪いので外部水栓で洗う。
洗浄前、これはどんなもんだろうと再計測・・・・

驚愕の数値 PartⅡ


















どひゃああああーーーーっ!!!

洗え洗え洗いまくれーっ!!

洗浄後



















改めて、汚染の中で生活していることを実感。
来年も気を引き締めて生活していこう。

取り付けたらなんでかシャッターの開閉ができない(´・ω・`)?
紙を挟んで開きっぱなしにしてごまかす。

うーん、マンダム・・・・。良いお年を・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿