2012年5月24日木曜日

KLX250 ALPHATHREEスポーツキャリア TYPE-A02 取付

先日のプチツー、カップ麺用の道具入れたタンクバックを、シートの後ろにくくりつけて走った。
しばらくするとどうしても右左にずれちゃう。

キャリア付けたいな・・と思っていたが、既存のキャリアは今ひとつ気に入らない。
と、思っていた所に某ショップのDMで紹介されたのがこれ。


シンプルなのと、公称5kgまでという所に惹かれてポチ。
約いちまんはっせんえん也。

昨日届いたので取り付け。


結構カッチリしたつくり。



フックは全て六角ネジで取り付ける。



バックを外す。


ポン付けして終わり。なんて簡単(´・ω・`)


ちょっと悩んだのがここの部分。

最初はタンデムベルトをつけっぱなしにしたのだが、ベルトの厚みはキャリア設計時に見込んでいないようで、うまく付けられなかった。ベルトは外して取り付けるしかないようだ。
キャリア側にステーを取り付けておいてから車体に固定、双方本締め。
ステーを先に車体に止めるとうまく入らない。

ゴム部品と、ナット2つ、なぜかあまる(・・?アレ

で、ここの部分、何度かネジを付けたり外したりしてたら、車体側のネジ山を切り直しちゃったくさい。
。・゚・(ノД`)・゚・。エーン

まあ、固定はされているので大丈夫・・・・でしょ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿